黄昏色の砂時計
木漏れ日差す小路を 流れる風に身をまかせながら 


プロフィール


秋月 永遠

Author:秋月 永遠
日記を書いたり
詩を書いたりと、
好きなことをし放題の
お気楽ブログです。
お暇な方は
どうぞ覗いてやって下さいませ。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



刹那のコトダマ




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.29  なんとなくだけれど・・・・・ <<00:01


秋って何だか
寂しいような、哀しいような
不思議な気分になると
最近思います。

日々鮮やかに彩られていく
木々の葉

季節特有に咲く花

街を通り過ぎていく風

夕暮れ時の空

流れていく雲

そういうのを見ていると
「あぁ、もう秋なんだなぁ・・・」と
感じるのと同時に、思わず
溜め息が出てしまいそうになります。

何だか無償に一日中ずーっと
あの空を流れる雲を
風にざわめく木々を
眺めていたいと思ってしまいます。
どうしてでしょう?


賑やかで活気のある
お祭りみたいな夏が
嵐のように過ぎ去った後に
静かにやってくる秋は
森や海の豊かな恵みを
全てのものに与えて
ゆっくりと冬に眠るための
準備をする
そんな優しい季節だと
思うのです。




以下返信です



←and more
No.38 / 雑記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← ぎゃひー!! / Home / 好きキャラバトン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.30(00:32) / / / [ Edit ]



私も秋には他の季節にはない優しさを感じるのです。
同時に切なさに包まれてしまうことも否めないけれど、秋はそれさえも心地よく感じさせてしまうから不思議。
見上げた空。
日ごとに高さを増し、淋しさを加速させるけれど、そのあまりの美しさに心奪われてしまうのです。
2007.11.01(11:07) / URL / 十萌 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
