黄昏色の砂時計
木漏れ日差す小路を 流れる風に身をまかせながら 


プロフィール


秋月 永遠

Author:秋月 永遠
日記を書いたり
詩を書いたりと、
好きなことをし放題の
お気楽ブログです。
お暇な方は
どうぞ覗いてやって下さいませ。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



刹那のコトダマ




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.06  まことのことば <<22:46


詩人は紡ぐ

おもいのうたを

緻密あるいは幾何学的に

かたちのない「ことのは」を

うつくしくかたちづくる


作家は描く

おもいのはなしを

写実あるいは端的に

すがたのない「ことのは」を

まことしやかにうつしだす


それらの洗練された「ことのは」は

かがやきをおびうるわしい

たしかにそれは綺麗だけども

けれども僕は思うのだ


どこかのまちの隅の隅

そこらの少女が空をみて

夏のお空は硝子だま

青くすきとおっていて

きれいだけれどすぐ消える

夏のお空はかなしいと

そう呟いたそのことば


年端もいかない幼子の

その「ことのは」こそ 

たしかなものだと


ありふれた日常のなかで

ただ偶然に生まれおちた

単純でいて純粋な


それこそが、あるいは本当ではないかと

そう、ぼくは思うのだ





No.118 / 幸色、天弓 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 謳い人の徒言 / Home / 陽炎驟雨 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
