黄昏色の砂時計
木漏れ日差す小路を 流れる風に身をまかせながら 


プロフィール


秋月 永遠

Author:秋月 永遠
日記を書いたり
詩を書いたりと、
好きなことをし放題の
お気楽ブログです。
お暇な方は
どうぞ覗いてやって下さいませ。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




FC2カウンター




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



刹那のコトダマ




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.26  嘆きの羊 <<23:36


涙をながす術を知らない
哀れな羊は
ただ ただ笑う

壊れた心を隠すがために
嘆きの声を叫ばぬために


偽りの仮面をつけた
愚かな羊は
ただ ただ笑う

病んだ心に気付かぬために
己が弱さを知られぬために





以下返信です


←and more
No.31 / 闇色、悠久 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.25  返信です <<22:30


十萌様への返信です
コメント、有り難う御座います!

←and more
No.30 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.24  心 <<22:28


時として
何気ないときに
悲しくなるときがある


例えばそれは、人ごみの中にいる時

例えばそれは、眠ろうとしていた時

例えばそれは、一人で空を眺めている時

訳も無いのに突然
胸が張り裂けそうな
冷たく重く
静かな孤独に襲われる

悲しいわけでは無いのに
泣きたいわけでは無いのに










けれど



本当は



私の心は



悲しんでいるのかもしれない


泣いているのかもしれない



自分のその気持ちさえ

分からないほどに


私の心は




枯れているのかもしれない








No.29 / 闇色、悠久 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.24  曼珠沙華 <<21:35


真っ赤に花咲く曼珠沙華は
奈落へ続く道しるべ

闇夜に映える
真紅のそれが
どこか悲しく
見えるのは
この世に未練を残したままの
死人の無念の魂が
花に眠っているからなのか

夏から秋へと移ろう間に
夕暮れ色に染まった花弁を
ゆっくりとひらくその姿は
まさに妖しく艶やかに
私を闇へと誘い出す

あの世とこの世を結ぶ花は
血のように紅く鮮やかに
しかし冷たく
夜風に舞う

地面に堕ちた
色褪せたそれが
どこか淋しく
見えるのは
想う相手を失った
哀れな孤独の魂が
花に宿っているからなのか

夏から秋へと移ろう頃に
紅色に染まった花弁を
静かに揺らすその姿は
まさに切なく儚げに
私を闇へと誘い出す





No.28 / 闇色、悠久 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.18  おっ終わったァァァ!(泣 <<22:05


やっ・・・・やっと、終わりました。
地獄の期末テストが・・・・!
長かった。そして辛かったっ!(号泣

今回の期末はちょっと今後の査定に
ひびくので、珍しく勉強したんですけど、

あんま普段と変わんなかった

中間より科目が多いからなのか、
勉強してないときとあんまり
変わってないような気がしてなりません・・・・
やっぱり集中力が足りないからなのか、
どうにも、いけませんね(笑

よし、今後はちゃんとテスト前二週間くらいから
まとめをするぞー!
(・・・・本当にしっかりと精進しなきゃ)

でもまぁ、とりあえず一番の危機は
脱出したので、これからしばらくは
遊びまくってやりますとも!
ゲームにPCに漫画にetc・・・・・(フッフッフッフ
やりまくってやります!!



以下返信です
ありがとうございます。

←and more
No.27 / 雑記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.16  好き好きバトン <<11:18


[好き好きバトン]なるものを
もらいました。
世界には色んなバトンがあるんですねぇ・・・
ま、とりあえずスタート♪


今回のバトンはルール、ないようです

←and more
No.26 / バトン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.15  2ちゃんねる <<18:23


みなさんは、「2ちゃんねる」って
ご存じですか?
一時期、「電車男」で有名になったこの掲示板。
イメージとしては、様々なオタクが集まり、
雑談しているという感じがします。
しかし、実際は2ちゃんねるは
ただの匿名掲示板ではありません。
「2ちゃんねる」は、
犯罪予告や誹謗中傷、個人情報の公開などを
行っている悪質な所なのです。

詳しく知りたい人は、2ちゃんねるから子供たちを守ろう!
をクリックして下さい。
上のサイト様のランキングに投票お願いします。

今日、「2ちゃんねる」の被害によって、
自殺者もでています。
この記事を見ている人も
どうか、このことを理解して
現在の「2ちゃんねる」の実態を
広めていくためにご協力願います。



どうか、貴方の未来のために
そして、この国に住む人のために

一人でも多くの被害者を
出さないために、
ご理解のほどをお願いします。






No.25 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.14  奇妙な夢 <<21:29


今日は、実に奇妙な夢を見ました。


目が覚めたら(夢の中で)
何故か自分の家ではない所にいるんですよ
フローリングっぽい木の床で天井が凄く高い
なんか、昔のかやぶき屋根の家のような場所。
それで、「アレ?」と思ってその辺を
テクテク歩いていくと、家の中なのに
綺麗な睡蓮が咲いてる池がある場所に出てしまって・・・
その横に木の板でできた梯子があって上っていったら
和風の雑貨屋さんみたいなトコに着いて。
(内装は緋色の絨毯(非毛氈のよう)の上に
鈴の置物とか、扇子とか小物類が置いてあって
ほかにも古本とか整理しておいてあった)
そこにいた和服の女の人に頼まれて、
いつの間にか隣にいた男の子と、
忍者のような服を着て京都っぽい街中で
何かを探す仕事を始めて・・・・・。
んで、何か見つけて走ってるときに


目が覚めました。


・・・・・・・・?

え~と、はい。意味分かりません(ぇ
すっごく変な夢です、本当に。
なんでこんな夢を見るんだろう・・・・
最近、寝不足気味だからかなぁ?

とりあえず、期末が終わったら、
睡眠をとりたいです。
あと、ゲームを(笑

No.24 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.12  不思議なバトン <<17:00


さくらのところからまわってきた、
なにやら不思議な(?)バトンです
ルールも特にないようで・・・・


ではスタート

←and more
No.23 / バトン / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.12  緊急報告 <<13:56


つい先日、デザインの模様替えをした
ばっかりなのですが、問題が発生して
またまた模様替え。

その問題とは・・・・・
映像がね、ズレちゃったんです
つまり、記事の枠から
映像がはみ出してしまって
なんともいえない微妙な違和感があったんです・・・・
前のデザインもそれなりに気に入ってたんですが残念!
泣く泣く新しいデザインを探してきました。
ホントに落ち着き無いです、このブログ・・・・・・
こういうところで、日々の駄目っぷりが表に出ます(orz



前回が少しダークだったので、
今回は明るく、シンプルにしてみました♪
雑貨屋さんみたいな雰囲気を目指してみたり(笑

そんなわけで、
以上模様替えをしましたという
報告でした~(ぇ



No.22 / 雑記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.12  月のワルツ <<12:32


前に歌詞を載せた「月のワルツ」
の映像が見つかったので、
引っ張ってきちゃいました!

「みんなのうた」で放送されてた
ものなんですが、すごく綺麗で
大好きなんですよ♪
なんというか、映像での世界観が
「不思議の国のアリス」を連想させて
とても魅力的です
(前にも似たような事言ってた気が・・・)




「続きを読む」で歌詞が見れます

←and more
No.21 / マイ・ライク / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.06  空 <<21:22


 


あの空に夢を馳せたのはいつだっただろうか?

澄みきった空は清らかさと希望に満ちていて

あの頃の僕には宝物だった

けれどそれはもう幻

罪の鎖でつながれた僕に見えるのは

血のように赤く染められた空と

地に在る朽ちた十字架

降り続く雨は戒めの針のように僕の体に

細く静かに突き刺さる

懺悔の声は天には届かず

冷たい風が僕を嘲笑う

夢はちりになって消えて


青い空は今はもう遠い









No.20 / 空色、蒼穹 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.06  食べ物バトン <<20:56


面白そうなバトンを強奪頂戴してきました
題して「食べ物の色々バトン」です!
食べる事が大好きな私にとっては、
まさに夢のよーなバトン・・・・!


それでは早速、レッツ、トライ~!



←and more
No.19 / バトン / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.04  ふぃ~・・・ <<21:53


え~、私の学校では、もうすぐ前期の
期末テストが始まります。
中間よりも科目が多いので、まさに地獄!


そんな恐ろしいテストをまじかに控えた今日は、
放課後、テスト勉強をしました。
ですが、私も思春期真っ只中の一学生。
当然、勉強は大っ嫌いです。
しかも、私の場合はそれが度を越して嫌いなんです。
何というか、集中しようとしても良くて45分、
悪ければ15分という早さで、勉強に嫌気がさします。
(というか、頭痛が発症します。マジです)
そして、現実逃避。(アホ

しかぁ~し!いつも最悪な点数を取り続けているので
今回ばかりは頑張ろうと心に決めたわけです!
そんなわけで、今日は友達と一緒に珍しく勉学に励んでました。
半分くらいゲームや、漫画の話で潰れましたが


そして、現在。
頭が猛烈に痛いです


時間差かっ!?時間差なのか!!
しかも、珍しく勉強したからなのか、
只今、小雨が降っております(くそぅ!
真面目に勉強した結果がこれか・・・・・
頑張ったのに・・・・頑張ったのに・・・・・・・・・・!







 


神様のバカヤロォ~~!!

No.18 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.09.01  模様替え~ <<21:46


え~、夏真っ盛りのクソ暑い八月から、
秋の入り頃の涼しい九月に変わりましたので、
ブログデザインをリニューアルしました!

秋という事でお月さんと月見草のコラボです♪

ここでちょっとマメ知識をば・・・・

~ツキミソウ~
(月見草、Oenothera tetraptera、つきみぐさ)
アカバナ科マツヨイグサ属に属する多年草です。
原産国はメキシコで、
江戸時代に鑑賞用として渡来したらしい・・・・
花期は6~9月頃で、
花は夕方の咲き始めは白色なのですが、
翌朝のしぼむ頃には薄いピンク色となるそうです。
一夜だけ咲く儚い花です。

ちなみに・・・・・月見草の花言葉は

美人、自由な心、無言の恋 だそうです



あと、この壁紙は所々に面白い仕掛けが
あるようで・・・・・(笑
色々いじってみると何かが起こるかも♪


 


以下返信です


 



←and more
No.17 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
